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J-GLOBAL ID:201302221690317894   整理番号:13A1262907

最適化動力学処理技術に基づく多気筒ガソリンHCCI/SIエンジンの変動

Variation on Multi-cylinder Gasoline HCCI /SI Engine Based on Optimized Kinetic Process Technology
著者 (7件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 688-694  発行年: 2012年 
JST資料番号: W1060A  ISSN: 1006-2467  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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市販ガソリンエンジンの安定予混合圧縮着火(HCCI)燃焼を最適化動力学処理技術によって達成する。統計的分析法を採用し異なる負荷点でスパーク着火(SI)-HCCIスイッチング過程を分析する。そして,同じ方法を用い同じ荷重の下でこれらの2つのモードのサイクル対サイクルとシリンダ対シリンダ変異特性を分析する。最後に,HCCI負荷拡大のための限定条件と解を論じる。結果は,低エンジン速度1400回毎分でのスイッチング過程で,適切な増加負荷がよりスムーズにスイッチング過程を行うことを示す。同じ負荷で,HCCIモードの各々の燃焼パラメータ変動はSIモードにおいてパラメータのそれより著しく少ない。指示平均有効圧のサイクル対サイクル変動は2.5%未満であり,シリンダ対シリンダ変動は3.0%未満である。統計も,各々のシリンダ対シリンダ燃焼パラメータが規則的差異をもつことを示す。この問題は,吸入マニホールドと冷却循環の再配置を通して解決できる。同時に,HCCI負荷を拡張するために,入口空気温度減少と排ガス循環戦略を使用し遅い熱発生率と燃焼の開始を遅らせる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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