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J-GLOBAL ID:201302222610585814   整理番号:13A1300444

空冷水素燃料電池ハイブリッド電気スクーターの実験試験

Experimental tests of an air-cooling hydrogen fuel cell hybrid electric scooter
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号: 25  ページ: 11144-11148  発行年: 2013年08月21日 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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新規の陽子交換膜燃料電池(PEMFC)駆動スクーターのシステム統合を,その性能を強化するために行った。燃料電池/リチウムイオン電池のハイブリッドスク-ターシステムは空冷,自己加湿2.3kWPEMFCスタック,リチウムイオン電池,低圧金属水素化物キャニスタセット,クイック接続器,DC-DC変換器,ハブモータ,電気制御ユニットから成る。PEMFCは急速起動,低い運転温度,高い出力密度の利点を持ち,電気自動車のための電源として理想的にする。最も最近の燃料電池自動車の設計は燃料電池ハイブリッド構造を使っている。それはその強化した燃料経済,冷起動での優れた性能,再生ブレーキエネルギーの捕捉能力,削減したシステムコストのためである。同様に,この研究では,その急速な放電能力のために2次エネルギー源として,リチウムイオン電池を設定した。PEMFCはスクーターに連続的な電気供給を与え,9.2Ahと48.92-50.05Vのリチウムイオン電池は,脱調,速度増加,あるいは登る時のため電気エネルギーの突然の突発が必要な時に,スクーターに給電する。しかし,ハイブリッドシステムは多数のエネルギー源が共に効率的に動くためにユニークな課題を示した。ハイブリッドスクーターの性能を評価するために修正ECE40試験と米国ABC動的ストレス試験を行った。さらに,動力計試験で,スクーターの最大速度は53.2km/hで,スクーター速度を30km/hに固定した時,燃料補給の間の距離は63.5kmであった。将来的には,主要な目的は距離を伸ばし,スク-ターの重量を減らし,燃料電池の水素使用を増やすことである。Copyright 2013 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (3件):
分類
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オートバイ  ,  電気自動車  ,  燃料電池 
タイトルに関連する用語 (5件):
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