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J-GLOBAL ID:201302223891109044   整理番号:13A1368244

磁気浮上式列車懸架装置の最適制御設計

Optimal Control Design for Maglev Train Suspension System
著者 (1件):
資料名:
巻: 598 Vol.2  ページ: 1480-1483  発行年: 2012年 
JST資料番号: B0665A  ISSN: 0537-9989  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文は単一磁石懸架装置の線形数学モデルに基づいて,システムの2次最適制御性能指数を決定した。さらにシステムの可制御性,可観測性,及び安定性について論じた。磁気浮上システムは動的に不安定で,ギャップの僅かな変化も力は大きく変化する。軌道と列車のギャップを一定に維持するためにフィードバック制御系を用いた。Q及びR行列に対する動的応答性のパターンに基づいて,最適制御器に相当するフィードバック利得行列を得た。また制御器のための線形2次最適アルゴリズムは,MATLABシミュレーションにより取得した。シミュレーション結果は,磁気ギャップが規定値から外れた場合に最適制御器がソレノイドコイルの電流を調整し,磁気ギャップを速やかに規定値へ戻すことを明らかにした。
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分類 (1件):
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動力車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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