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J-GLOBAL ID:201302223971758787   整理番号:13A1660693

サービス受給中の期待形成を考慮した待ち時間に関する顧客満足度の解析

Analyzing Customer Satisfaction According to Expectations Regarding Waiting Time in Service Receiving
著者 (4件):
資料名:
巻: 64  号:ページ: 386-398  発行年: 2013年10月15日 
JST資料番号: F0241B  ISSN: 1342-2618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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顧客満足度はサービスの品質と顧客の期待との差分である。顧客はサービスに関する情報に基づいて期待を形成するため,提供者から顧客へとサービスの情報を伝達することは期待形成の補助となる。本研究では,この補助によりサービスの品質に応じて顧客に期待を形成させることで,顧客の異質性に対応することを目指す。本論文では,サービスの受給プロセス中の情報を顧客の期待およびサービスの品質へと結び付け,それらをシミュレーションにより算出可能なサービスのモデル化を提案する。さらに,スタンドカフェを題材に,商品が提供されるまでの待ち時間について,情報伝達の違いによる顧客満足度への効果に対する解析を行う。(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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ネットワーク法  ,  マーケティング 
タイトルに関連する用語 (5件):
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