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J-GLOBAL ID:201302229417363922   整理番号:13A0932121

自動車用高強度Q&P鋼の微細構造および機械的性質

Microstructure and mechanical properties of high strength Q&P steel for automobiles
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 390-396  発行年: 2012年 
JST資料番号: W1097A  ISSN: 1001-053X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二相領域および完全オーステナイト領域における焼入れおよび分割(Q&P)プロセスによって加熱した0.21C-1.43Si-1.35Mn鋼の微細構造および機械的性質を調査した。その結果,二相領域の鋼を加熱したとき,微細構造は,マルテンサイト,残留オーステナイトおよびフェライトから成り,そして,引張強さ,伸びおよび強さ-伸び積は,それぞれ,1013MPa,25%および25655MPa%であった。完全オーステナイト領域の鋼を加熱したとき,微細構造は,マルテンサイトおよび残留オーステナイトから成り,そして,引張強さ,伸びおよび強さ-伸び積は,それぞれ,1257MPa,17%および21454MPa%であった。Q&P鋼内の高密度転位に沿って,主にラスマルテンサイトがあった。また,分割後に変態した少数の双晶化マルテンサイトが観察された。Q&Pプロセス後に,ラスマルテンサイト内に分布した10.67%の体積分率をもつ残留オーステナイトを,膜形状で得ることができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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鉄鋼材料 
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