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J-GLOBAL ID:201302230532703123   整理番号:13A0028719

確率的フレームワークを用いた実交通における高速道路上での高度自動化ドライビング

Highly Automated Driving on Freeways in Real Traffic Using a Probabilistic Framework
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 1576-1585  発行年: 2012年12月 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,先進的運転者システム(ADAS)の一環として,意思決定概念に基づいて,確率的フレームワークを用いた実交通における高速道路上での高度自動化ドライビング(HAD)方式を提案した。HADの問題を解決するためのグローバルシステムアーキテクチャを提案し,そのモジュラな設計を行った。ドライビング戦略に関しては,その目的および状況評価,車線変更(LC)要求,ここで用いた意思決定プロセスの実現可能性の検討,LC演習の実行,などについて論じた。専用装置を装備したテスト車両を用いて提案システムの評価実験を実施し,その中で,自動化追越し編集,ミュンヘンからインゴルシュタットまでのHAD実験について論じた。その結果,提案方式により,ロバストで快適で安全なドライビングが可能になることを確認した。
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者  ,  走行装置 

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