文献
J-GLOBAL ID:201302241021401341   整理番号:13A0082120

中国におけるiSchoolへの移行に向けての図書館情報学(LIS)教授の意識 同時代的グラウンデッド理論分析

The attitudes of LIS chairs toward the iSchools movement in China A contemporary grounded theory analysis
著者 (6件):
資料名:
巻: 64  号:ページ: 591-614  発行年: 2012年 
JST資料番号: A0276A  ISSN: 0001-253X  CODEN: ASLPA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国におけるiSchoolへの移行について,LISコースの36人の学部長および教授に質問紙調査を行い,得られた回答をグラウンデッド理論を用いて分析した。多くの回答者は,人,情報,技術の関係づけに関してiSchoolの価値を認めるが,その将来に不安を持っている。iSchoolの受入と移行への参加のリスクは,LIS学部(学科)の内情から来ている。回答者は,移行後もLIS教育の伝統的価値を失うべきでないという点で一致している。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ドキュメンテーション一般 

前のページに戻る