文献
J-GLOBAL ID:201302241248241111   整理番号:13A0048305

次世代高速道路での自動車の省燃費考察

著者 (4件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 34-41  発行年: 2013年01月01日 
JST資料番号: F0048A  ISSN: 0287-2587  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
世界の高速道路の基本構造は外気に対してオープンである。自動車の増加,地球温暖化防止,エネルギー資源の不足等のグローバルな制約により,現状のオープン型の高速道路はいずれ限界を迎えることが予想される。外気に対してクローズ型(スカイトンネル型)の道路構造(順風道路)を次世代高速道路の候補と位置付け提案した。一方通行のオープン型高速道路に透明な覆蓋を被せ,スカイトンネル化したものが順風道路である。本研究では,順風道路の概要と発生する順風速,次世代高速道路での省燃料率の考察,距離燃費の省燃費率について考察した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  道路計画・調査,道路の構造 
引用文献 (7件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る