文献
J-GLOBAL ID:201302241620409440   整理番号:13A1066300

道路の民営化効果におよぼす規制とネットワークトポロジーの影響

Impact of Regulation and Network Topology on Effctiveness of Roadway Privatization
著者 (2件):
資料名:
号: 2297  ページ: 172-180  発行年: 2012年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
仮想的な格子状道路と帯状道路のネットワーク構造モデルを提示し,既存の公営道路に民営有料道路が参入する場合の料金設定と交通容量の決定に関するモデルを作成した。また民営資金の導入と公営当局の財政との連携の必要性を研究した。そして,一連の規制政策の影響と,ネットワーク発展の姿におよぼす公的および私的な階層構造の影響を説明するため,数種の模擬的なシナリオを提案した。ネットワークの解析結果と応用結果の両者から,現在の公営道路システムに私営の有料道路を導入すると,渋滞が激しくなるほか,公的資金の導入が不十分になり,そして非効率的な料金設定を招くことが示された。提案したモデルは,輸送政策の立案と大規模ネットワークへの投資に対する一般的な方法論として,長期に渉る経済効果を予想する道具となるだろう。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る