抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2012年11月4日現在の52週の乳・乳製品の売上はほぼ横ばいで,数量比では2.3%減となった。一方,冷蔵のケフィール/乳代替品/豆乳は金額で15.6%増,数量で15.2%増となった。シングルサーブミルクは家庭でも,オンザゴーでも冷蔵なしで飲めるので都合がよいとしで前年比で4%伸びた。Horizon Organic社の無菌充填シングルサーブミルクは子供にも向いているとして2011年に前年比約26%伸びて6600万ドルになった。Shamrock Farm’s社の延伸シェルフライフ技術による冷蔵シングルサーブミルクは100日間もつので物流範囲を拡大することができた。チョコレートを加えたフレーバードミルクがシングルサーブミルク分野でリードしていること,クリエイティブなマーケティングとパッケージングがシングルサーブミルク分野では重要であること,などについて記述した。