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J-GLOBAL ID:201302242706340279   整理番号:13A1438795

レールスクワットの現場統計解析と有限要素解析

Field statistical and finite element analysis of rail squats
著者 (4件):
資料名:
巻: 109  ページ: 117-129  発行年: 2013年09月 
JST資料番号: A0119A  ISSN: 0013-7944  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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262kmのオーストラリア鉄道軌道のスクワットを統計的に調査した。4900以上のスクワットからデータを集めた。各点で,レールタイプ,レール,枕木タイプ,曲率半径およびレール方向を固定パラメータとして記録した。線形混合モデルを用いてスクワットの発生をもたらす可能性が高いパラメータとその組合せを統計的に同定した。結果を3D有限要素モデルの結果と比較した。結果は,スクワットが高い横方向トラクションにより鋭い半径の曲線において弾性基礎効果により軟らかい基礎の位置に起こった可能性が高いことを示した。Copyright 2013 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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鉄道車両・鉄道車両工業一般 
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