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J-GLOBAL ID:201302243032638770   整理番号:13A0521938

舗装に対する広幅タイヤの影響: 計測値とモデリング解析の結果

Impact of Wide-Base Tires on Pavements: Results from Instrumentation Measurements and Modeling Analysis
著者 (2件):
資料名:
号: 2304  ページ: 169-176  発行年: 2012年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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広幅タイヤのたわみ性舗装に対する影響を加速試験と有限要素法(FE)モデルにより検討した。全断面および薄層アスファルト舗装を対象に,デュアルタイヤ,425および455の各広幅タイヤを用いた試験を行った。その結果,以下の知見を得た。1)425広幅タイヤは,疲れ亀裂や路床わだち掘れを起こす可能性が最も高い。2)455広幅タイヤは,下層からの疲れ亀裂を起こす可能性がデュアルタイヤに比べ高い。3)これらの損傷は,アスファルト層や基層の厚みが増すにつれ接触応力の影響が少なくなるため減少する。4)FEモデルによると455広幅タイヤは,デュアルタイヤに比べわだち掘れは薄層アスファルト舗装では同等以下,表面亀裂は厚い舗装の場合少なくなる。
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分類 (2件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  走行装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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