文献
J-GLOBAL ID:201302243370833529
整理番号:13A0543141
タブレット型協調購買インターフェースの提案
-
出版者サイト
{{ this.onShowPLink() }}
複写サービスで全文入手
{{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=13A0543141©=1") }}
-
高度な検索・分析はJDreamⅢで
{{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=13A0543141&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L3606B") }}
著者 (3件):
,
,
資料名:
巻:
14
ページ:
ROMBUNNO.VOL.14NO.3,239-244
発行年:
2012年
JST資料番号:
L3606B
ISSN:
2185-9329
資料種別:
逐次刊行物 (A)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
リアルなショッピングの漠然とした欲求を同行者とコミュニケーションをとりながら具体化していく機能を協調購買インターフェースとして実装し既存のオンラインショッピングとの比較実験を行った。購買行動の分析に関する先行研究を示した。コンセプト精緻型購買の精緻化過程に影響を与える「気づき」の支援として商品カードの空間配置を,又「理解と納得」の支援として操作情報の共有を示し協調型購買インターフェースとしてタブレット型デバイスに実装した。基本操作の予備実験をふまえ,共通の知人に贈る商品を2人で決める想定で既存のブラウザによる購買との比較実験を行い結果を示した。多くの商品を閲覧し2人で選ぶ納得度の高いインターフェースであることが示された。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング
, 入出力インタフェイス
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
,
,
,
前のページに戻る