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J-GLOBAL ID:201302243546910355   整理番号:13A0283615

鉄道高架橋から離隔2mで高速道路函体をニューマチックケーソンで沈設-総武線市川・本八幡間外環こ道橋-

Installation of Pneumatic Caisson as Expressway Tunnel at Distance of 2 m from Railway Viaduct-Sobu Line Ichikawa-Moto-Yawata Underpass of Tokyo-Gaikan Expressway-
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 91-99  発行年: 2013年02月01日 
JST資料番号: S0644A  ISSN: 0285-631X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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東京外郭環状道路の総武線交差部(市川・本八幡間)における長さ58mのアンダーパス新設工事を報告した。既設鉄道高架橋両側の地中にニューマチックケーソン工法による函体をそれぞれ沈設し,高架橋直下の線路横方向に連壁を打設して圧気掘削を行う。本工事のうち,ニューマチックケーソンによる設計施工の特徴的事項と,営業線近接施工の影響検討および施工実績について報告した。影響検討には2次元弾性FEM解析法を用いた。防護工として場所打ち杭を高架橋に併行に打設したことにより,構造物の変状を抑えて安全に施工できた。
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分類 (2件):
分類
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トンネル工事  ,  道路計画・調査,道路の構造 
引用文献 (4件):

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