文献
J-GLOBAL ID:201302243575357738   整理番号:13A0097454

路上非接触電力伝送を用いるEVの運転距離拡大-事例研究

Driving Range Extension of EV With On-Road Contactless Power Transfer-A Case Study
著者 (2件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 329-338  発行年: 2013年01月 
JST資料番号: C0234A  ISSN: 0278-0046  CODEN: ITIED6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市部や高速道路を運転するシナリオに関して非接触電力伝送(CPT)を使用する電気自動車(EV)の運転距離の拡大を示した。2つの事例研究により,充電補充のためのCPTシステムを使用することによって,かなりの運転距離の向上を実現できるということを示した。EVは都市部での運転シナリオにおいて交通信号でアイドリングしている場合,あるいは,高速道路の運転シナリオの事例で進行中である場合,CPT変圧器の一次巻線と二次巻線の間の不整合による電力伝送効率の低下はそのようなシステムでは現実に可能性があった。そのため,EVバッテリーの充電状態に関するこの影響と運転距離の拡大を,都市部と高速道路の運転シナリオの両方に関して検討した。また,都市のシナリオに関するケースにおいて,EVの運転距離の拡大に対して充電に費やしたアイドリング時間の影響を示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  電磁気学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る