文献
J-GLOBAL ID:201302244056360701   整理番号:13A0311533

Audi 1.8 TFSI 圧力のもとで良好

Good under pressure
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 14-15  発行年: 2012年04月 
JST資料番号: C0635B  ISSN: 0307-6490  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Audiの新しいエンジンについて解説した。シリンダあたり2つのインジェクタ,集積排気マニホールド,可変排気バルブリフトによって燃料消費を低減し,トルクを増加した。カム位相と2段バルブリフトによってガス交換が改善された。電気ウェストゲートアクチュエータを有するモノスクロールのターボ過給によって応答性が向上した。タービンハウジングに鋳鋼を使用して入口温度を980°Cまで高めた。高い給気圧力と,中負荷でのミラー,アトキンソンサイクルの組み合わせを検討した。行程容積1798cc,圧縮比9.6で.最大パワーは3600-6200rpmで125kW,トルクは1400-3700rpmで320Nmである。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関 

前のページに戻る