文献
J-GLOBAL ID:201302247013110905   整理番号:13A1896470

リアルタイム「個客」マーケティング-「個客」を理解した最適なオファーへ-

著者 (1件):
資料名:
号: 79  ページ: 38-43  発行年: 2013年11月08日 
JST資料番号: L4063A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年の技術革新で,携帯電話やスマートフォンが身近な存在となりました。企業は,インターネット,モバイル・アプリ,ソーシャル・ネットワークといったさまざまなリアルタイム情報を活用したマーケティングを行えるようになってきています。このようなリアルタイムなマーケティングでは,顧客一人ひとりのイベント情報を捕捉し,その顧客にあった商品を最適なタイミングで,かつ最適なチャネルで伝える,「個客」マーケティングが求められます。本稿では,まず最適な「個客」マーケティングとは何かを解説し,次にリアルタイムなマーケティング・ソリューションに必要な要件を整理します。さらに,リアルタイムな「個客」マーケティングのためのアーキテクチャーをご紹介します。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  移動通信  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法 
引用文献 (8件):
  • Morgan Stanley Research;"China Mobile 50k survey"、2011
  • JiWire;"JiWire Mobile Audience Insights Report"、2011
  • トーマスH.ダベンポート、レアンドロ・デール・ミュール、ジョン・ラッカー、「データが導く顧客への最適提案」、ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー (2012年7月号)、2012
  • IBM:Elana Anderson、“The Future of Marketing”、2013、 http://expo.nikkeibp.co.jp/msw/2013/download/pdf/K22.pdf
  • IBM:The State of Marketing 2013:IBM GIobal Survey of Marketers、2013
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る