文献
J-GLOBAL ID:201302248296497572   整理番号:13A1725894

米国航空産業:持続と倒産

The US airline industry: persistence and breaks
著者 (3件):
資料名:
巻:号: 7-8  ページ: 742-752  発行年: 2013年08月 
JST資料番号: W2352A  ISSN: 2324-9935  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
航空業界は世界的経済危機の影響を受け,一部の倒産が見られる。本稿では,米国航空産業の継続及び破綻を調べるために,季節的および非季節的な部分的統合と自己回帰の革新的モデルを使用する。研究では国内線および国際線別に,収益旅客マイル(RPM),全体収益トン・マイル(TRTM),および収益旅客搭乗者数(RPE)の3指標の,重要な連続を調べる。1996年から2009年までの運輸統計局(BTS)からのデータを用いた分析結果から,特に国際線の数値(IRPM,ITRTM,IRPE)の全ての時系列について,差異度に関係したパラメータdが1以上であることから,高度に継続していることを,初めて明らかにした。また2001年9月に発生した倒産が明確に識別された。本稿研究により米国航空産業が経済ショックに敏感に反応すること,またこれらのショックを迅速に吸収できないことが確認された。また旅行者が常に変動する運賃に敏感なことを確認した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る