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J-GLOBAL ID:201302249725201020   整理番号:13A1117333

高速列車の防風障壁の抗-風力/砂塵効果に関する研究

Research on the anti-wind/sand effect of windbreak wall on high-speed train
著者 (6件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 63-67  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2417A  ISSN: 1672-9897  CODEN: SLLHAD  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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工事中である蘭州-新疆鉄道の2番目の2重線は強風地帯を通り抜ける世界における最初の高速鉄道である。最も高い瞬間風速は多くの砂利を伴う64m/秒に達し,列車の安全運転に重大な脅威をもたらす。したがって,列車を転覆から保護し,パンタグラフと架線の安全を保ち,砂利による浸蝕と鉄道線路の埋没と列車ガラスの破壊さえも避けることが,蘭州-新疆鉄道の2番目の2重線への解明するべき緊急の問題になっている。数値実験,風洞実験,および現場試験に基づき,列車の防風障壁の抗-風力/砂塵効果を評価するために一連の調査を行った。結果は,レールから2.5m高い防風障壁には,列車の抗-砂塵効果と同様に,より良い保護作用があることを示している。しかしながら,これはパンタグラフと架線には十分安全ではなく,それらの安全を確実にするためには,いくつかの追加措置を採るべきである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
風洞,各種試験装置,付属装置 

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