文献
J-GLOBAL ID:201302250733190540   整理番号:13A1611539

軽量化が燃料経済,コスト,及びコンポーネントの損失に及ぼす影響

Lightweighting Impacts on Fuel Economy, Cost, and Component Losses
著者 (3件):
資料名:
ページ: 10P  発行年: 2013年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米国DOEが開発したパワートレインモデルを用いて,ガソリン車,ハイブリッド自動車,プラグインハイブリッド車(PHEV),電気自動車の4種のパワートレインに関して,標記効果を予測した。Nissan Leaf車相当を基準に,各パワートレインの容量を設定し,軽量化に対しては,同等の性能や電池寿命とするべく,コンポーネントのサイズを見直した。EPA運転サイクルのシミュレーションによる効率の見積と,エネルギー価格及びコンポーネントのコストを基に,次項などの結論を得た。1)燃料費の低減額は,ブレーキとエンジンの損失が大きいガソリン車が最大である,2)PHEVと電気自動車は,電池コストの低減が大きく,総費用の低減額が最も大きい,3)軽量化のコストが,$6/kg以下であれば,費用に見合う効果がある。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー消費・省エネルギー  ,  走行性能  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る