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J-GLOBAL ID:201302250751465379   整理番号:13A1285277

軽負荷ディーゼルエンジンにおける低温燃焼と通常の燃焼との間のモード遷移に及ぼす運転パラメータの影響

Effects of operating parameters on mode transition between low-temperature combustion and conventional combustion in a light-duty diesel engine
著者 (3件):
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巻: 14  号:ページ: 231-246  発行年: 2013年06月 
JST資料番号: W1234A  ISSN: 1468-0874  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼルエンジンの排ガス再循環(EGR)率が高い場合の燃焼を低温燃焼(LTC)と言い,LTCによりNOxと煤の排出を減少出来るが,燃料消費が多く,かつ一酸化炭素(CO)と炭化水素(HC)の排出が増大する。本論文では,軽負荷ディーゼルエンジンにおけるLTCと通常の燃焼との間のモード遷移に関する運転パラメータの影響を調べた。運転パラメータには,EGR率,残留ガス,排ガス再循環,経路長さ,燃料噴射圧力,およびHC排出量が含まれる。LTCから通常の燃焼へのモード遷移時には,指示平均有効圧力が急激に低下し,HCの発生が増大する。逆のモード遷移時には,指示平均有効圧力とHCがゆっくり変化する。
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