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J-GLOBAL ID:201302253447178427   整理番号:13A1100493

高速鉄道におけるレールプレ研削分布に関する最適な解析

Optimal Analysis on Rail Pre-grinding Profile in High-speed Railway
著者 (4件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 90-97  発行年: 2012年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速鉄道の開発によって,摩耗と回転接触疲労によって引き起こすレール損失に関して,ますます注意を集中して,レールサービスライフがプレ研削技術によって拡張することができたことを見つけた。最適なプレ研削分布を確定するために,モンテカルロ方式に基づく車輪-レール接触の可能性モデルを提案して,それで,車輪セットの側面の変位がガウス分布に伴うことを仮定した。列車通過の間,車輪セットの側面の変位が可能性モデルによって定義する三次元有限要素モデルによって,レールの接触応力の可能性分布を得た。結果は,側面の変位の重要な影響が最大接触応力に関してあることを示して,側面の変位が10mm,0mmと8mmによって変化する間,対応する最大接触応力は,個々に1712.6MPa,1362.1MPaと448.7MPaであった。蓄積したか平均接触応力の価値がレール分布の機械特性を検討する指数として使用することができたが,予測結果は,相互と一貫していないで,実例のために,内部のレールコーナ(レール踏面中央区域から30mm以内に)のCHN60の平均接触ストレスは,レール踏面において,ほとんど4回が中央区域であり,レールの蓄積した接触応力の価値が歩く間,中央区域は内部のレールコーナでより10倍大きかった。矛盾を避けるために,蓄積した接触応力を考慮することと平均接触が強調する加重指数は,レールプレ研削分布を検討するために提案して使用した。加重指数,すなわち,レールプレ研削分布のための指数の最小価値による経験を設計することによって,設計するレールプレ研削分布の4つのタイプからの最適な分布を確定した。・・・Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 
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