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J-GLOBAL ID:201302253808923769   整理番号:13A0506776

道路降下煤塵と飛散PM10放出の相関

Relationship of Road Dustfall and Fugitive PM10 Emission
著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 159-163  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2492A  ISSN: 1003-6504  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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道路飛散ダスト(RFD)は,都市の大気粒子状物質の主要なソースである。道路降下煤塵(DF)をモニタリングし,そして,PM_(10)放出強度をHuhhot道路のAP-42放出因子モデルによって計算し,DFモノターRFDの実現可能性を研究した。30の道路のDFをモニタリングし,そして,シルト負荷,交通量,および自動車フリートの平均重量を抽出,分析,記録し,そして,モニターした道路のPM_(10)放出強度を計算し,DFとPM_(10)放出強度の相関を研究した。結果は,道路のDF値が,外環道>主要動脈>マイナー動脈>コレクター>地方道路の順であり,それぞれの値は76.3,36.1,31.7,25.8,および19.0t/(km230d)であり,そしてバックグラウンド値が9.4t/(km230d)であることを示した。外環道,主要動脈,マイナー動脈,コレクター,および地方のPM_(10)放出強度は,それぞれ,178,169,130,100,および11kg/(km d)であった。DFはPM_(10)放出強度と正相関し,後者は公式Q=2.6×(DFr-DFb)によって計算でき,DFのRFD放出の評価,およびRFDの特性の研究は実現可能である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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環境問題 

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