文献
J-GLOBAL ID:201302255143367358   整理番号:13A0994600

家族歴を調べる活動での医学生からの質問に適切な反応をするシミュレートした患者訓練の落とし穴:日本医科大学での学習活動に対するシミュレートした患者の訓練を囲む現状

Pitfalls in Training Simulated Patients to Respond Appropriately to Questions from Medical Students in Family History-taking Activities: The Current Situation Surrounding the Training of Simulated Patients for Learning Activities at Nippon Medical School
著者 (6件):
資料名:
巻: 80  号:ページ: 57-62 (J-STAGE)  発行年: 2013年 
JST資料番号: F0887A  ISSN: 1345-4676  CODEN: JNMSF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
シミュレートした面談で医学生から家族歴に関する質問に適切に答...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=13A0994600&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=F0887A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (8件):
  • 1. Training course for SPs at Academic Quality and Development Office, Nippon Medical School http://college.nms.ac.jp/page/728.html#H21
  • 2. Aso R, Yoshimura A, Shimura T, et al.: Special Training Course for Simulated Patients Who Participated in the Advanced OSCE at Nippon Medical School. Journal of Nippon Medical School 2008; 75: 46-47.
  • 3. The Code of Behavioral Standards for Simulated Patients at Nippon Medical School. http://college.nms.ac.jp/page/705.html
  • 4. Yedidia MJ, Gillespie CC, Kachur E, et al.: Effect of communications training on medical student performance. JAMA 2003; 290: 1157-1165.
  • 5. Kalet A, Pugnaire MP, Cole-Kelly K, et al.: Teaching communication in clinical clerkships: models from the macy initiative in health communications. Acad Med 2004; 79: 511-520.
もっと見る

前のページに戻る