文献
J-GLOBAL ID:201302255798015322   整理番号:13A1473202

サブ-区域輸送フローを最適化することに基づく交差部の輸送信号の制御アルゴリズムに関する研究

Study on Control Algorithm of Traffic Signals at Intersections Based on Optimizing Sub-area Traffic Flows
著者 (2件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 136-139,146  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
通過車両の平均遅れ時間を減少して,都会の区域輸送効率を改良するために,交差部およびサブ-区域輸送データの考慮する実際の地理的特性,サブ-区域輸送フローを最適化することに基づく交差部の輸送信号のための制御モデルを構築して,遺伝的アルゴリズムはモデルの最適な解法を調査するために使用した。近隣の交差部の調整が考慮したという輸送信号によって,車両極小値遅れ時間は,モデルにおける最適化対象として選択した。HCM2000は計算車両遅れ時間まで採用して,ロバートソンモデルは最適化処置に組み込んだ。そしてそれは可能な提案したモデルおよび有効を確実とした。VC++6.0ソフトウェアは,輸送のための最適制御計画が交差部で合図するプログラムおよび計算に適用した。最後に,CORSIMによるシミュレーションは,制御計画の有効性を確認するために実行した。結果は,提案したモデルが調整制御方式の既存の一般サイクルに基づいて,より良い輸送効率を得ることができて,都会の輸送のために交差部において新しい信号管理アイデアを提供することを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路工学一般 

前のページに戻る