文献
J-GLOBAL ID:201302257567016965   整理番号:12A1790434

プレーヤー特有のグラフィカルな資源配分ゲームにおける収束

Convergence in Player-Specific Graphical Resource Allocation Games
著者 (2件):
資料名:
巻: 30  号: 11  ページ: 2190-2199  発行年: 2012年12月 
JST資料番号: A0908B  ISSN: 0733-8716  CODEN: ISACEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,プレーヤー特有のグラフィカルな資源配分ゲーム,を考察した。ゲームは各ノードが資源のサブセットを選ぶことができるシステムをモデルとし,そして,もし隣人のどれかが同じ資源を選ぶなら,ノードへの選択された資源の値は減少する。本論文では,純粋戦略Nash均衡(NE)解が,ゲームがポテンシャル関数を認めずとも,任意の影響グラフトポロジーに対するゲームで存在して,均衡解を見つける複雑さに限界を与えるのを示した。次に,ノードが一度に一つそれらの最も良い配分に更新するとき,均衡に達するという問題を考えた。次に,更新がランダム順であれば,システムが結局均衡に達することを示した。最終的に,改良ステップが同時実行されても収束特性は保たれることを示し,まばらな影響グラフの上の隣接しているノードの間の局所調整を必要とするのみであるNEに達するように効率的アルゴリズムを提案した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ゲーム理論  ,  システム・制御理論一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る