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J-GLOBAL ID:201302258404872984   整理番号:13A1126574

確率論的動的プログラミングに基づくハイブリッド電気装軌車両のエネルギー管理戦略

Energy Management Strategy for Hybrid Electric Tracked Vehicle Based on Stochastic Dynamic Programming
著者 (4件):
資料名:
巻: 48  号: 14  ページ: 91-96  発行年: 2012年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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エネルギー管理戦略は不可欠で,同時にエンジン発電機セットと出力バッテリパックをもつハイブリッド電気装軌車両の車両操縦性と経済性からの制約条件で設計しなければならない。確率論的動的プログラミングに基づくエネルギー管理戦略を直列ハイブリッド電気装軌車両で提案する。場試験データからの運転スケジュールに基づき,出力要求の確率を最大最尤法によって計算する。運転者の出力要求を車両速度が変化して変わるMarkov連鎖方式としてモデル化する。エンジン発電機セット,電池とそれらの間の出力バランスをモデル化する。燃料消費と電池の充電状態の最初と最後の間の偏差を最適制御モデルのコスト値関数として採用する。政策反復アルゴリズム法を適用し最適制御問題を解く。そして,最適制御を充電,車両速度と出力要求の電池状態とエンジン速度を含む状態フィードバックによって決定する。制御戦略をフィードフォワードシミュレーションモデルと現場試験を通して確かめる。燃費における多くの向上が前ルールベース制御戦略と比較して観察される。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (3件):
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