文献
J-GLOBAL ID:201302260034313616   整理番号:13A1840860

産業用Tier4排出ガス規制対応4LE2T-TCエンジンの開発

Development of Tier4 4LE2T-TC Engines for Industrial Purpose
著者 (7件):
資料名:
号: 125  ページ: 29-34,1(3)  発行年: 2013年10月26日 
JST資料番号: F0091A  ISSN: 0287-5446  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
いすず自動車は,2013年からの排出ガス規制の強化にともない,Tier4排出ガス規制対応4LE2エンジンを開発し,市場に投入した。Tier4規制対応にあたり,同出力帯の他社エンジンの大半が後処理装置としてDPF(Diesel Particulate Filter)を採用するなかで,4LE2エンジンにおいてはエンジン本体の排出ガスレベルを大幅に低減させることにより,後処理装置はDOC(Diesel Oxidation Catalyst)単独での対応を可能とした。後処理装置としてDOCの採用は,再生が不要であることからお客様にとってはメンテナンスフリー化が可能となり,使い勝手を損なわない利点がある。また,多種におよぶ産業用機械と後処理装置のマッチング工数を大幅に低減することが可能となった。本稿では,本エンジンの特徴,採用技術の概要について紹介を行う。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る