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J-GLOBAL ID:201302260935208382   整理番号:13A0970551

航空機の油圧系統冗長性システム

THE POWER OF AIRCRAFT HYDRAULIC REDUNDANCY SYSTEMS
著者 (1件):
資料名:
巻: 69  号:ページ: 40-42,44-46,48-49  発行年: 2013年06月 
JST資料番号: C0445A  ISSN: 1545-858X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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現在の航空機は飛行・降着その他多くの制御システムで油圧を利用している。通常使われている油圧系統は電気またはエンジン駆動の油圧ポンプ・蓄圧容器・フィルタ・リリーフ弁・アクチュエータから成る。多くの大型民間機はアルキルリン酸エステルを利用しており,劣化すると油圧系統が故障することがある。現在使われている油圧流体には着火性はない。油圧系統に冗長性を持たせるとかえって複雑になるので中央冗長性管理機能を利用する。さらに各システムの独立性・故障伝搬・人的要因を考慮した冗長性を持たせることが重要である。
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分類 (1件):
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操縦・制御系統 
タイトルに関連する用語 (3件):
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