文献
J-GLOBAL ID:201302261658120762   整理番号:13A0325338

モザイクの一片

Another piece in the mosaic
著者 (1件):
資料名:
巻: 169  号:ページ: 59-61  発行年: 2013年01月 
JST資料番号: D0496A  ISSN: 0373-5346  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
カールスルーエとバーゼル間のラインバレー新線のトンネルが使用開始されたが,ロッテルダムとジェノバ間のヨーロッパ回廊1は技術面と同様に政策面でも課題が多い。ドイツ鉄道の重要路線であるカールスーエとバーゼル間のラインバレー線は17.6kmの短絡線が2012年12月に完成し,ICEは250km/h運転になり,10分の短縮となる。短絡線には全長9385m,地下110mのトンネルの建設が必要であり,10年の歳月を必要とした。このトンネルは単線トンネル2本からなり,大部分がスラブ軌道である。ロッテルダム・ジェノバ間の完成は2022年以前は困難とみられる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る