抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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広範な運転条件に対して最適に応答する,顕著な形状適応を受けることが可能なこととして理解されるモーフィングは,軽量構造の最大化した効率の追求の今後の方向として選ばれる。ある程度の適応性は,一般的に機械システムによって実現され,大きな可逆変形性を許すコンプライアンスが,かなり多いモーフィング方式の潜在可能性を示す。モーフィングにより提示される,高剛性と可逆変形能力の本質的対立の解は,可変剛性要素の導入で解決される。本稿は,変化する外界条件のもとで,最大効率を指示される,リアルタイム形状適応により要求される,固定特性の代りの,変形抵抗水準の制御可能範囲の提供を示す。モーフィングの枠に特別な強調を置いて,本レビューは剛性可変性に関係した既存の手法の系統的分類を実施することにより,主要な傾向を明らかにすることをめざす。モーフィングに可変剛性が適用された,つぎの4種類の広範な分類が,それゆえ区別され詳述される:材料工学,能動機械設計,半能動法,弾性構造挙動。広い洞察を用いて,本研究は能力,制約,および困難を強調する。可変剛性方式に向けた関心の必要が認識され,またもしより高い概念の成熟段階が到達されることになれば,高度に統合された,多分野環境における強力な研究の必要が強調される。最後に,エレクトロボンディング積層板とマルチ安定構造を含む半能動設計の方向が発生する可能性が焦点となる。Copyright 2013 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.