文献
J-GLOBAL ID:201302264038341024   整理番号:13A0811875

サービス業の国際マーケティング戦略フレームワーク

著者 (1件):
資料名:
号: 13  ページ: 49-68  発行年: 2013年03月31日 
JST資料番号: L7727A  ISSN: 1349-0842  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
サービスの国際マーケティングでは,もの(有形財)と異なるマーケティングプログラムの構築,実施が必要である。今までの国際マーケティング戦略を支えてきたパラダイムは,モノ中心のパラダイムであった。サービスも視野に入れた標準化か現地適用化かの基本的戦略を支える研究者の諸見解,その優劣を検討し,標準化の論理構造を明らかにし,サービスマーケティングミックス戦略論,顧客を中心に据えたサービスマーケティング3領域を統合管理する,総合サービスマーケティング戦略論を検討し,サービス業の国際マーケティング戦略のフレームワークを提示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る