文献
J-GLOBAL ID:201302264616098448   整理番号:13A0291762

空港出発動的制御:アルゴリズム開発およびフィールド評価

Dynamic Control of Airport Departures: Algorithm Development and Field Evaluation
著者 (2件):
資料名:
巻: 2012 Vol.2  ページ: 1695-1701  発行年: 2012年 
JST資料番号: B0982A  ISSN: 0743-1619  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
空港地表面輻輳は空港における誘導路待機時間,燃料消費,廃棄ガス排出に大きな影響を与える。主要な米国空港における誘導路退出時間遅れは年間32M分を超え,誘導路入場遅延は13M分を超えている。本論文では,動的制御問題としての地表面輻輳管理定式化による誘導路退出時間低減のためのプッシュバックレート制御方式につき報告した。滑走路待ち行列システムを半Markov過程としてモデル化し,最適プッシュバックレートを決定した。最終制御ポリシーは時間遅れおよび現行運用手順の実用的課題に適応した。提案のプッシュバックレート制御改善法をBoston空港およびフィールドテストに適応した。顕著な輻輳があった五つの事例で,本方式が滑走路使用を維持しながら輻輳制限に有効であったことを示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空交通管制・航法施設  ,  システム設計・解析  ,  数値計算 

前のページに戻る