文献
J-GLOBAL ID:201302264904542220   整理番号:13A1680888

微少発破を用いた解体工法

Demolition Method Using Micro Blasting
著者 (5件):
資料名:
巻: 61  ページ: 105-110  発行年: 2013年09月30日 
JST資料番号: F0127A  ISSN: 0918-015X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年都市部の解体工事では騒音・振動の発生が大きな問題となっており,新たな解体工法の開発が必要となっている。そこで本研究では,大型のRC構造体を瞬時に破砕することができる発破技術に着目し,使用する爆薬量を最小限に抑えた微少発破によって切断解体を行う方法を考えた。そして,微少発破を用いた切断解体の有効性を試験体実験及び現場実験において確認した。また,発破時の騒音・振動データ及び爆薬量と騒音レベルの関係性を明らかにし,その作業時間を明らかにした。最後に微少発破を用いた解体工法を利用することによる地下解体工事の利点を示した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
撤去工事 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る