文献
J-GLOBAL ID:201302265321449881   整理番号:13A1174808

クラッシュ原因と濡れた道路車両動特性に及ぼすタイヤトレッドの深さの影響のオブジェクティブ解析

An Objective Analysis of the Effect of Tire Tread Depth on Crash Causation and Wet Road Vehicle Dynamics
著者 (3件):
資料名:
ページ: 38P  発行年: 2013年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車の衝突事故に及ぼすタイヤの影響について検討した。異なったトレッド深さの種々のタイヤで,ユニホームで水深が大きい表面での,高速で走行した時の車両のハンドル,ステア,ブレーキについて調べた。すべての試験に対して,電子安定化制御システムが装着されていない,2004年モデル後輪駆動スポーツユティリティ車両を使用した。試験中の車両の応答,ドライバの入力を測定するため,データ取得システムとボードビデオ装置を実装した。P235/70R16,圧力35psiのタイヤを使用した。100kphからのABSブレーキ性能を調べた。4/32インチ以下のトレッド深さで,事故率の増加につながることがわかった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行装置  ,  自動車事故,交通安全 

前のページに戻る