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J-GLOBAL ID:201302266903062538   整理番号:13A0958870

B20燃料でのディーゼル機関におけるエミッション,燃焼および潤滑油希釈に及ぼすポスト・インジェクションの影響の実験的調査,

Experimental investigation of the impact of post-injection on emissions, combustion and lubricant dilution in a diesel engine with B20 fuel
著者 (3件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 12-22  発行年: 2013年02月 
JST資料番号: W1234A  ISSN: 1468-0874  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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中速,低負荷で,コモンレールターボ過給直接噴射ディーゼルエンジンでの,エミッション,燃焼,潤滑油希釈に及ぼすポストインジェクションの影響について検討した。超低硫黄ディーゼル燃料と大豆メチルエステルベースのバイオディーゼルのB20混合燃料を使用した。8シリンダ,6.4LのFord Powerstroke直接噴射ディーゼルエンジン,出力261kW,3000rpmで,100時間の試験を実施した。上死点後,クランプ角度40度より遅れたクランク角度で,前噴射の燃料の燃焼を制御するパラメータは,後噴射の燃料が着火するときのシリンダ温度であることを明らかにした。バルクのシリンダ温度の閾値は1500Kである。
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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