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J-GLOBAL ID:201302266971377709   整理番号:13A0250285

圧縮点火機関の数値モデリング:レビュー

Numerical modeling of compression ignition engine: A review
著者 (3件):
資料名:
巻: 19  ページ: 517-530  発行年: 2013年03月 
JST資料番号: W1084A  ISSN: 1364-0321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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効率が高いディーゼル機関のモデリングは火花点火機関に比べて注目が大きい。燃焼現象が複雑なためディーゼル機関のモデリングはまだ大きい挑戦である。今回はCI機関のモデリングに利用できる各種モデルをレビューした。CI機関のモデリングは単一領域・多重領域・多次元モデルに区分した。熱伝達・点火遅れ期間・液滴蒸発・吸入と排出・化学動力学・煤形成の複数のサブモデルに区分した。実験との比較研究も行い各種モデリング方式との整合性を示した。ある最適な数学入力パラメータを異なるモデリング方式の解析によって示唆し,ディーゼル機関がさらに生態に優しくなるよう,NOx排出と煤形成を少なくした。Copyright 2013 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
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