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J-GLOBAL ID:201302269150928781   整理番号:13A1611482

LP EGRとIGRはGDIエンジンにおいて中間負荷で妥協する

LP EGR and IGR Compromise on a GDI Engine at Middle Load
著者 (4件):
資料名:
ページ: 11P  発行年: 2013年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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火花点火エンジンにおける低圧(LP)排気循環(EGR)と内部ガス残留(IGR)が燃焼に及ぼす影響について検討した。ガソリン直接噴射(GDI)エンジン,行程容積2L,2重独立可変バルブタイミングを装着したエンジンで実験を行った。図示平均有効圧力(IMEP)6-10気圧において,EGR率が0-15%変化した。IGRは4-8%変化した。LP EGRは,図示燃料消費率(ISFC)のポジティブな影響を有することがわかった。2000rpm,10気圧IMEPにおいてISFCが4%改善される。IGR率を6から4%に低減した効果に相当する。
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分類 (1件):
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火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
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