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J-GLOBAL ID:201302269375155021   整理番号:13A0840670

不確実性下でのEU法規状況における車両リサイクルの長期計画についてのリスク明示インターバルリニアプログラミングモデル

Risk explicit interval linear programming model for long-term planning of vehicle recycling in the EU legislative context under uncertainty
著者 (2件):
資料名:
巻: 73  ページ: 197-210  発行年: 2013年04月 
JST資料番号: C0817C  ISSN: 0921-3449  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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車両数は2030年までに185万に増加すると予想され,寿命車両(ELV)から発生するスクラップは371万トンと予想されているため,これらの物質のフローを適切に処理するための強い意欲が存在する。寿命車両におけるEU指示(EU ELV指示)は,廃棄物低減と環境パフォーマンスを改善するため,ELVの回収とリサイクル率増加を目的としている。車両リサイクルの長期最適化計画の重要性が増加している。しかし,車両リサイクルシステムにおける不確実性の研究は欠落しており,以前の研究は意思決定リスクとシステムパフォーマンス間の関連とトレードオフを報告しておらず,以前の研究は車両リサイクル計画問題についてのインターバルに基づく計画を報告していない。課せられたエコ効率割当てに対応し,システムの利益を最大化し,意思決定リスクを最小化し,そして同時に,同定された研究ギャップを満たすため,EU車両リサイクル工場での最適長期計画のためのリスク明示リニアプログラミングモデルを開発した。それは,システムの必要レベルの望まれた値について,車両残骸調達と発生物質分画の分別と分別廃棄物フローの割当てと分別金属の割当ての最適計画を作成可能である。数学的研究は,提示モデルの可能性と応用性を示した。車両リサイクル工場は分別金属フローの量と質の最大可能なレベルを達成することを目的としている。将来のエコ効率割当ては彼らのビジネスを危険にさらさないだろう。EU ELV指示実施の最終段階の成功は,将来のエコ効率割当てが,すべての作製されたテスト問題において到達された場合でさえも,損なわれない。埋立て廃棄物の量は2015年1月1日以降,根本的に減少するだろう。モデル結果とトレードオフは,最適長期生産戦略作製と,不確実な状況のリスク低減において,EU車両リサイクル工場のサポートに価値があるだろう。Copyright 2013 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
分類
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資源回収利用  ,  自動車・自動車工業一般 

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