抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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NOAAで運用されている衛星によって,嵐,洪水およびその他の危機的災害予測がタイムリーになされ,準備と避難によって被災地の生命,健康と財産を守ることができる。国民はこのような能力にだんだん頼るようになり,今では当たり前のようになっている。しかしこのような衛星および軍用の類似衛星が年を取るにつれ,ぼんやりと見えてきた予算削減の影響で,衛星が用意する覆域に危険な間隙が作り出されることを恐れる。批評家はオバマ政権による新しい静止軌道および極軌道衛星に課せられた複数年ドル上限規制が,開発と展開を遅らせていると警告する。GOES-R展開は2015年後半に始まると予定されているが,独立審査委員会(IRT)によるとその可能性は50/50とされている。同時に前の衛星の寿命が切れる前に打ち上げ準備ができていないと覆域に間隙が発生し,国が頼るべき予測,観測,警告の精度と信頼性が損なわれると警告する。NOAAの極軌道環境衛星JPSS-1は2017年に打ち上げ予定されているがその前駆となるNPOSSで開発費が高騰し遅れている。JPSSではRaytheon社の陸地,大気,氷雪圏および海洋の可視,赤外画像,放射測定ができる走査放射計VIIRSが搭載される予定である。NPOSSの遅れを補うため,DODは軍用気象衛星DMSP-19を2014年に打ち上げる。地球観測覆域間隙は近づいている。Raytheonの指摘する時宜を得た精密な気象予測を大げさに主張するのではないが,同時に失うものも大きい。