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J-GLOBAL ID:201302270593402446   整理番号:13A0016787

輸送事業者の自営転換と車両効率の改善によるCO2排出削減ポテンシャル

著者 (3件):
資料名:
号: 別冊  ページ: 243-248  発行年: 2012年11月26日 
JST資料番号: S0805A  ISSN: 0389-6633  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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輸送用トラックの燃料に由来するCO2排出削減に資する政策について検討を行った。燃料消費量とCO2排出量との関連についてクラスタ分析を行い,営業用トラック,自家用トラックごとの特性を把握した。その上で自営トラック転換ならびに車両効率の改善の政策を前提としてCO2排出削減ポテンシャルを算出した。
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分類 (2件):
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道路輸送・サービス一般  ,  環境問題 
引用文献 (13件):
  • 1 鴨居 聡・中村 隆司・岩崎 征人(1997)家庭のガソリン消費と都市の形態に関する研究.土木計画学研究・講演集,20(2),607~610.
  • 2 加藤 博和・林 良嗣(1998)都市旅客交通に伴うCO2 排出メカニズムの定式化と実際都市への適用.土木計画学研究・講演集,21(2),681 ~684.
  • 3 工藤 祐揮・松橋 啓介・近藤 美則・小林 伸治・森口 祐一・田邊潔・吉田 好邦・松橋 隆治(2003)実燃費を考慮した自動車からの都道府県別CO2 排出量の推計.第19 回エネルギーシステム・経済・環境コンファレンス講演論文集,431~436.
  • 4 Kumai.M, Yoshida.Y and Matsuhashi.R(2010) A Study on Energy Intensity and CO2 Emissions in Transportation Industry, Journal of Environmental Information Science, 38(5) , 11~20.
  • 5 松橋 啓介・工藤 祐揮・上岡 直見・森口 祐一(2004)市区町村の運輸部門CO2 排出量の推計手法に関する比較研究.環境システム研究論文集,32,235~242.
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