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J-GLOBAL ID:201302271362461420   整理番号:13A0733779

機械学習を用いたジェスチャー認識精度向上方法の研究

著者 (2件):
資料名:
巻: 2012  号:ページ: 167-170  発行年: 2012年11月09日 
JST資料番号: Y0978B  ISSN: 1344-0640  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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近年,身体の動きを認識して遊ぶゲームが増加している。任天堂のWiiやマイクロソフトのXbox向けデバイスであるKinectを用いたゲームがそれである。すでに多くのゲームが,企業や個人によって開発されている。例えば,誰もがかめはめ波を撃てるようになる,”Kinect-kamehameha”と呼ばれるゲームがある。しかしそれらのゲームでは,ジェスチャーの認識精度が低いものがある。本研究では,機械学習を”Kinect-kamehameha”に適用し,認識精度の向上を目指す。また,Kinectを用いるゲームにおけるSVMの有用性を示す。(著者抄録)
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分類 (3件):
分類
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趣味娯楽用品  ,  パターン認識  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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