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J-GLOBAL ID:201302272478286508   整理番号:13A0307413

推定シリンダ個別効率のフィードバック制御を通じた定常状態燃料消費最適化

Steady State Fuel Consumption Optimization through Feedback Control of Estimated Cylinder Individual Efficiency
著者 (4件):
資料名:
巻: 2012 Vol.5  ページ: 4210-4214  発行年: 2012年 
JST資料番号: B0982A  ISSN: 0743-1619  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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低燃料消費は,車両の最も重要なセールスポイントの一つである。これは,特に,長期サービス寿命および高度の稼働率をもつ大型車両には重要である。さらに低燃料消費は,低CO2放出および制限された化石燃料資源の低利用につながるものである。本稿では,オンライン燃料消費最適化のための極値探索法におけるフィードバック変数としてシリンダ圧力ベース効率推定法を利用する方式を提供した。提案した方式は,外部刺激有無に対して,定常状態動作中の最大制動トルクを発見できることを示した。外部刺激を利用する利点は,高速応答と信号対雑音比を改善することである。欠点は,刺激信号により誘起されるIMEPのCOVの増加である。これは,燃焼コントローラにおけるてきせつな補償により抑制される。
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分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  エネルギー消費・省エネルギー 

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