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J-GLOBAL ID:201302273300576533   整理番号:13A0906123

車輪/レール垂直動荷重に及ぼす車輪車軸曲げ剛性の影響

Influence of the Wheel Axle Bending Stiffness on the Wheel/rail Vertical Dynamical Load
著者 (4件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 96-101  発行年: 2012年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車輪/レール垂直動荷重と輪軸垂直振動への車輪車軸曲げ剛性の影響は,北京地下鉄鉄道の車両に関して調査した。多体系動力学がモデル化する全般と弾性輪軸モデルの2つの種類に基づいて,北京地下鉄鉄道の車両によって採用するBM3000タイプ輪軸と輪軸による併用で,比較は輪軸垂直振動の間で実施して,車輪/レール垂直は剛直で弾性輪軸モデルを採用した力と接触した。シミュレーション結果は,弾性輪軸モデルの輪軸振動と車輪/レール接触力が剛直な輪軸モデルのそれによっていろいろであることを示した。これは,より高い十分な曲げ剛性を持っていないBM3000タイプ輪軸のためであり,2つのモデル間の変位は,運転速度によって増加した。対照において,北京地下鉄鉄道車両の輪軸の弾性輪軸モデルの結果は,剛直なモデルと両方の輪軸振動数値の結果に,まさに類似して,それがより大きな曲げ剛性を持つ時から,頻度は明らかな減少を見せた。結果的に,車輪/レール動作接触条件を改良する車輪車軸曲げ剛性を増やすことによって,輪軸振動と車輪/レール接触力を改良することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 

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