文献
J-GLOBAL ID:201302274869001373   整理番号:13A1627830

高性能用途のための電動機技術

ELEKTROMOTORENTECHNIK IN EINER HOCHLEISTUNGSANWENDUNG
著者 (3件):
資料名:
巻: 74  号: 10  ページ: 780-785  発行年: 2013年10月 
JST資料番号: D0131A  ISSN: 0024-8525  CODEN: MOTZA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: ドイツ (DEU)  言語: ドイツ語 (DE)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
二次電池自動車にとって電動機の効率は非常に重要である。積載された二次電池大きさにおいて伝動装置の全効率によって到達距離が決定され,このことはハイブリッド車においても同様である。電動機において良好な効率に対する要求はコンパクト性と大きな回転モーメントの競争にあり,このため適切な妥協を見つけることが重要である。電動機が発熱するほど効率は小さくなり,低い温度が永久磁石に対する良好なエネルギー効率につながる。それによって同じ回転モーメントに対して電流必要量がより少なくなる。そこで伝動装置の冷却が電動機効率にとっても目標となるピーク性能にとっても重要である。そのために電動機と変換器の直列循環水冷が重要となってくる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る