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J-GLOBAL ID:201302274926461092   整理番号:13A0823153

動的に負荷された不整合なジャーナル軸受におけるハイブリッド移動度解析アプローチ法

A Hybrid Mobility Solution Approach for Dynamically Loaded Misaligned Journal Bearings
著者 (1件):
資料名:
巻: 135  号:ページ: 024501.1-024501.5  発行年: 2013年04月 
JST資料番号: B0901A  ISSN: 0742-4787  CODEN: JOTRE9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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潤滑膜ジャーナル軸受は,作動中に偏心しながら回転軸上を移動する。ここでは,4ストローク自動車エンジンのピストンロッド大端部ラジアル軸受を採り上げ,不整合セット時のクランクピンに対する移動度(M)について,新規なハイブリッド数値解法「Reynolds方程式・有限要素法」を用いて数値解析を行った。また,現行の曲線あてはめ移動度マップによって解析した完全整合軸受の移動度(M0)と比較した。その結果から,「円状閾値境界外側のMの計算時間は,M0の解明時間よりも,約2オーダ遅いが,しかしながら,完全有限要素法と比べ,計算精度ロスも無く,総体的な計算時間も短い」ことを明らかにした。さらに,このハイブリッド数値解法を,非円状閾値境界におけるMの解析へも利用できる。
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分類 (4件):
分類
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内燃機関一般  ,  軸受  ,  力学  ,  数値計算 
タイトルに関連する用語 (4件):
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