抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,4台の車両列中の1台を列方向に強制振動させた場合の周辺流れについてラージエディシミュレーション(LES)を行った。同LESは車両高さにもとづくレイノルズ数10
5で,ストローハル数S
t1=0.025とS
t2=0.013の無次元周波数に対応する二つの異なる周波数と二つの振動振幅の組合せについて行った。同計算法は前報の実験データと比較,検証した。動的な効果を抽出するために,単一車両および4台の車両列について定常状態の結果と比較した。その結果,準定常と動的な流れ構造の計算結果には大きな差異があることが分かった。加えて振動する車両モデルの上流近傍における抗力係数の特性変化の挙動を検討した。Copyright 2013 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.