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J-GLOBAL ID:201302275608443146   整理番号:13A1174746

電動機の発電効率に基づいた四輪駆動電気自動車の回生制動制御戦略

The Regenerative Braking Control Strategy of Four-Wheel-Drive Electric Vehicle Based on Power Generation Efficiency of Motors
著者 (3件):
資料名:
ページ: 6P  発行年: 2013年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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電池技術の制限により,電気自動車は一般的に走行距離が不十分であり,充電作業は面倒である。その結果,電気自動車は,主に都市部で使用される。都市部で走行する場合は,自動車は頻繁にブレーキをかけ,ブレーキ力は一般的に弱い。本文では,四輪駆動電気自動車の走行距離を向上させるために,インホイール電動機の発電効率に基づいて,新しい制御戦略を提案した。本文ではインホイール電動機の発電効率の特性変化及び四輪駆動電気自動車の特性を考慮して,電動機の発電効率に基づいた新しい回生制動制御戦略を提案した。本戦略では最初に弱いブレーキ強さでの回生効率を向上させ,機械的ブレーキ力の割合を減少させ,その結果自動車は高い回生パワーを得ることができる。シミュレーションモデルはMatlab/Simulink及びCarSimソフトウェアを使用して構築され,本戦略は複数の走行サイクルでシミュレートされた。結果から,二種の従来の制動力配分戦略と比較して,新たな戦略は明らかに回生効率を向上させることができることが示された。
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
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ブレーキ装置  ,  電気自動車 

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