文献
J-GLOBAL ID:201302276525340180   整理番号:13A0627423

幹線道路の移動時間を特性化するためのプローブデータサンプリング指針

Probe Data Sampling Guidelines for Characterizing Arterial Travel Time
著者 (4件):
資料名:
号: 2315  ページ: 173-181  発行年: 2012年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
道路交通車両の移動時間の分布は混雑していないフリーウェイではほぼ正規分布を示すが,混雑条件下における分布は複雑になる。交通信号制御オフセットの変化に伴う潜在的な移動時間分布の変化を推定するために,最近出現したプローブ車両を用いた場合のサンプルの大きさを決定するための統計的評価法を開発した。インディアナ州の幹線道路のシミュレーションデータを用いて,モデル化した交差点の交通信号のオフセット時間を0秒から116秒まで5秒毎に変化させ,移動時間と累積分布関数の関係をプロットした。分布間の相違を表す尺度としてKL(Kullback-Leibler)ダイバージェンスを用い,この尺度と必要なサンプル数の関係を与えた。その結果,オフセット時間が25秒~85秒では必要サンプル数は20車両よりは小さいが,5秒の場合は86車両の移動時間のサンプル数が必要などの計算結果を示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る