文献
J-GLOBAL ID:201302276586342606   整理番号:13A0291702

燃料電池ハイブリッド電気自動人力車のためのファジィ制御方式の性能評価と同調

Performance Evaluation and Tuning of a Fuzzy Control Strategy for a Fuel Cell Hybrid Electric Auto Rickshaw
著者 (4件):
資料名:
巻: 2012 Vol.2  ページ: 1321-1326  発行年: 2012年 
JST資料番号: B0982A  ISSN: 0743-1619  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイブリッド自動車の性能を決定する最も重要な因子の1つは異なるエネルギーソース間のエネルギー管理と電力分布であった。電力管理方式は2つに分類され,1つは最適化法に基づき,最適化アルゴリズムを,オフライン-とオンライン-グローバルに分類し,もう1つは推定と制御方式開発のためファジィ論理と神経回路網のような発見的制御技術を採用した。本稿では,燃料電池ハイブリッド電気自動人力車モデルに関し,ファジィ論理制御方式(FCS)を試験しそして燃料電池負荷追従方式(FCLS)と比較した。念入りな同調の後,FCLSとFCSは達成できる燃料経済に関して同等であることが解った。しかしながら,ファジィ論理制御器の同調は難しくそして時間を消費した。かくして,FCSをより系統的方法で,例えば神経回路網または最適化技術を用いることにより,同調できた場合,それはFCLSより優れた性能を生む可能性がある,ことが期待できた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  燃料電池  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る